2006年10月8日日曜日

うれしいプレゼント

今日は私の両親が大阪から来ました.もちろん2人の孫娘を見るためです.私の母親は来るたびに何か”ちょっとしたもの”を娘にプレゼントしてくれるのですが,変な言い方をするとそれが全然”大した事ないもの”なんです.だいたい 100 円から 500 円くらいで買えそうなものばかり.でも,ぜんぶ「これは娘が喜ぶだろうなぁ」というものを用意してくれます.

ちゃんと孫娘の興味のあることや物を知っていて,さりげなく「こんなんあってん.おもしろいやろ.はい.」って,プレゼントを渡して,孫と一緒に遊んでくれる母を,子供と過ごすのが上手な人だなぁといつも思っています.高価なおもちゃや流行りのキャラクターものを単純に渡さないのも,親としても安心します.また,なにより子供の気持ちで,その"大した事ないもの"で遊んでいるのがすごいです.

見習わなきゃな.

0 件のコメント: