2006年10月1日日曜日

あおぞら動物園


昨日は、近所にある地域活動ホームあおぞらで、移動動物園が行われていました。ウサギやらブタやらちょっとした動物が一時的に作った檻に放たれて、そこで餌をやったりして触れあえるというよくある企画です。昨日の動物園には、ウサギ、モルモット、ニワトリ、ひよこ、カメ、ヤギ、ヒツジ、コブタ、そしてポニーとたくさんの種類の動物がいました。ポニーには乗ることもできます。怖いもの知らずの長女は、どんな動物にも全く臆することなく近づきます。受付でもらった野菜を餌としてあげることができるのですが、長女(2歳)は不用意に手を出しちゃうので、手を喰われやしないかとひやひやしました。

写真は帰りにもらえた認定証---動物と仲良くできましたということらしい---です。ご褒美(?)として自分に貰えたことをわかっているのか、たいへん嬉しそうにしておりました。長女は動物が大好きなようなので、度々こういう企画があればいいなと思います。

0 件のコメント: