2009年5月18日月曜日

リトルゲーム・スタック (Stapelei) --- HABA

GW の大阪帰省のときににじのはしで買った木のおもちゃ。今日は最後の紹介です。今日は私が買った HABAスタックという缶入りゲームです。

ルールは簡単。ロバの背中に順番に木のスティックをのせていきます。スティックを崩したら,落ちた棒をもらわないといけません。全部なくなった人が勝ち。

部屋に飾ってもいいし,積んで遊べるし,ゲームとして遊べるし (本来の遊び方なんだけど),と思って買いました。

まだみんなでゲームとして遊んだことはないんですけれど,娘達が意外に興味を持っています。凝り性の長女 (4) は崩れても崩れても挑戦し続け,相当量のスティックを積んでおりました。おそらく全部積むつもりでいたんだと思いますが,もしできたら驚きです。

対象年齢は,4 歳からになっているのですが,スティックは小指ほどの長さと小さいので,難しいゲームだと思います。長女は出来ると思いますが,飽きっぽい 2 歳の次女はダメだろうな...。

でも,2 人の機嫌のいい時にでも一緒に遊んでみようと思います。

0 件のコメント: