2009年5月6日水曜日

大阪の木のおもちゃの店 --- にじのはし

GW の大阪帰省で見つけたお店を紹介します。「木のおもちゃ・雑貨 にじのはし」というお店。

流行りのショッピングモールにはありません。どうやって回ったらいいかわからないくらい大きなおもちゃ屋さんでもありません。にじのはしは,住宅街の商店街にある店舗です。でも,木のおもちゃ好きな人なら,きっと大好きになるでしょう。木のおもちゃに囲まれて,なにを手に取ろうかとワクワクしてしまう。なにを見ようかと目がキラキラしてしまう。そんなお店です。

それでも,私が行った 4 月 30 日は,商品の入れ替えのため,いつもより商品が少なかったそうです。(次の帰省には,また行こう)


大きな地図で見る

さて,小さな子供連れで行っても心配ありません。店の一角に木のおもちゃで遊ばせてもらえるスペースがあるので,親の方はゆっくりと木のおもちゃを選ぶことができます(笑

おもちゃのことでわからないことがあれば,お店の人が丁寧におもちゃの説明をして下さいます。楽しそうなおもちゃを前に,いろいろ説明を受けると,思わず財布のひもがゆるゆるになってしまいそうで,自分を律するのが大変でした。

結局,娘達に1つ,妻が1つ,私が1つ,娘の友達用に1つの計4点買いました。何を買ったかは,また今度。

P.S.
おもちゃに心を奪われて,お店の写真を撮るのを忘れてしまった... Google ストリートビューのハッキリしない写真でがまん。

0 件のコメント: