2006年8月3日木曜日

[絵本レビュー] おおきなかぶ

おおきなかぶ―ロシア民話先日,親戚から本を何冊か頂きました.その中の一冊が,「おおきなかぶ―ロシア民話」.おなじみの絵本ですね.私も子どもの頃に読んでもらった記憶があります.長女はもうすぐ 2 歳という若さ (笑) なので,この本の対象年齢 (3歳〜小学校初級) からは外れていますが,とても気に入った様子です.昔から良いものとされてきた本は,本当に質が良いのでしょうね.子どもを惹きつけるようです.

まだ話のすべてを理解している訳ではなさそうですが,読み聞かせてあげると,よろこんで聞いています.そして,登場する "いぬ" や "ねこ",もちろん "おじいさん" も指差しながらお話を楽しんでいます.まだ,「わんわん」,「にゃんにゃん」そして,「じー」としか言えませんけどね.

tag:

0 件のコメント: