2006年8月11日金曜日

8月の配本

モーっていったのだあれ?童話館ぶっくくらぶから、8 月の本が送られてきました。今月の配本は下の2冊でした。
おなじみ五味さんの絵本は、音を楽しむ絵本でした。飛行機が飛ぶのが "るるるるる" と表現されているのですが、飛行機が雲の中に入ったり、たくさんの飛行機が飛んだりすると、"るるる" の音も大きくなったり小さくなったり、いろいろに変化します。他にも工夫がされてあって、なかなか面白そう。

もう一冊の方は、動物の鳴き声のお話。ニワトリ、ヒツジ、ネコ、イヌなどたくさんの動物が出てきて、その鳴き声をクイズにできるような仕掛けがしてあります。さて、我が家の娘たちは、気に入ってくれるでしょうか。(写真は、モーっていったのだあれ?)

tag:

0 件のコメント: