2007年1月4日木曜日

今回の冬休みの日課

12月28日から私の実家に帰省しているのですが,早いもので明日が帰る日です.嫁さんは私より居心地よく私の実家で過ごしているので,「あと半年くらい滞在してようかな.GWに迎えに来てくれたらいいよ」と半ば本気で言っています.まぁうれしいことですけれど.

今回の帰省では日のスケジュールが決まっていたかのように同じように過ごしていました.
  • 8:00: 長女と起床
  • 9:00: 朝食
  • 9:30: コーヒーブレイク,長女はおもちゃで遊ぶ
  • 10:30~12:00: 公園で長女と遊ぶ
  • 12:30: 昼食
  • 13:00~14:00: コーヒーブレイク, 長女はお昼寝
  • 14:00~14:30: 寝ぼけた長女と遊ぶ
  • 14:30~16:00: 公園で長女と遊ぶ (又は買い物)
  • 16:00: おやつ (たいていみかん)
  • 長女・次女とTVをみる
  • 17:00: 長女とお風呂
  • 長女とおもちゃで遊ぶ
  • 19:00: 夕食
  • 寝る支度
  • 20:00: 長女・次女を寝かせる
  • 21:00~24:00: くつろぎタイム
  • 24:00: 就寝
このスケジュールをほとんど毎日やっていました.こうみると今回はよく子供と遊んだなぁと思います.次女の登場回数が少ないのは,次女は私の母と妻が見ていたからです.帰省中はほとんどどこへも行かず実家にいましたが,子供と遊んでずいぶんリフレッシュできました.

0 件のコメント: