2007年1月3日水曜日

今日のお買い物は絵本

今日は,長女がめずらしく「公園じゃなくて,電車に乗ってお買い物に行きたい」というので,地下鉄で1駅向こうのスーパーにお買い物に出かけました.ちょうど長女には絵本を買ってあげようと思っていたところなので,絵本を買いに出かけました.見つけたのは,次の2冊.
おふろだ、おふろだ!」は,わたなべしげおさんの「くまくんシリーズ」の最終作だそうで,くまくんがどろだらけで遊びから帰ってきてお父さんとお風呂に入るお話です.シャワーを浴びて,肩までつかって,背中をごしごし...子供なら誰でもやっているようなお風呂のシーンです.それが子供にはいいのでしょうね.この本はすごく気に入ってくれたようで,何度も何度も読み聞かせさせられています.

うしろにいるのだあれ」は,どうぶつあて絵本です.どうぶつのうしろ(ページの端)に見え隠れしている動物を当てて遊ぶ絵本です.この本もシリーズもので,うみのなかまバージョンなどの種類があったのですが,娘はぶたさんが好きなので野原の友達にしました.こちらの絵本もなかなか面白く,娘も気に入った様子.クイズ感覚で楽しいみたいですね.今日もいいお買い物をしました.

0 件のコメント: