2007年1月3日水曜日

ぶーぶー乗ってぇ~,がたんごとん乗ってぇ~♪

今日,買い物に出かけるとき,突然2歳の娘が歌った歌です.
ぶーぶー乗ってぇ~
がたんごとん乗ってぇ~♪
もちろん,ぶーぶーは車のことで,がたんごとんは電車のことです.娘はそれまで歌なんか歌ったこともないし,絵は好きで毎日描いていますが,歌は歌わない子でした.かつ女の子にしては珍しく,言葉も遅い子です.それが突然買い物に向っているときに歌いだしたので,びっくりしてしまいました.

この日電車に乗って買い物に出かけることにしたのは,娘が「がたんごとんに乗る」と言ったからなのですが,それがよほどうれしかったんでしょうね.歌に出るくらいですから(笑).

しかし,私も娘が突然歌いだしたので,びっくりし,「あぁ,そうだね.がたんごとん乗ろうね」という変な返事しか出来ませんでしたが,歌の続きでも一緒に考えてあげればよかったかな.子供の思わぬ反応にリアクションが出来ずじまいのお父さんでした.

0 件のコメント: