2009年11月5日木曜日

木のおままごと道具

先週末,わが町ではお祭りがありました。駅前と周辺道路が封鎖される,規模のそこそこ大きなお祭りです。駅近くのはらっぱではフリーマーケットもありましたので,面白い物はないかと物色に行きました。

妻はみごと木のおままごと道具を発見。400円なり。

木のおままごと道具は欲しいなと思っていたおもちゃです。ですが,数をある程度揃えようとすると値が張るので買うのをためらっていました。

今回買った道具は部品がなくなってしまっているのもありますが,娘たちにはこれで十分。長女は嬉しそうに抱えて帰りました。ちなみに,彼女達はこれまで,100円ショップで買った木のフォークやナイフ,使わなくなったみそ汁椀とお盆をおもちゃとして遊んでいました。ですから,揃っていないとはいえ,写真のようにたくさんの道具が手に入ったのが嬉しかったようです。

彼女達は,さっそくメルちゃん相手におままごと遊び。いつもなら休みの日は謎のごっこ遊びに付き合わされてヘトヘトになるのですが,この日は少しゆっくり出来ました。

0 件のコメント: