2008年1月13日日曜日

[絵本レビュー] しろくまちゃんのほっとけーき (わかやま けん)

stars娘のホットケーキのレシピ本です
昨年の8月にぶっくくらぶから届いた本です.

長女3歳,次女1歳.どちらもこの絵本がすぐに好きになり,その月のヘビーローテーションになりました.ホットケーキの焼けるところのページに,とても興味をそそられるようです.長女は食べることが大好きな「花より団子」娘ですし,お手伝いをすることが大好きなので,しろくまちゃんがおかあさんと一緒にホットケーキを作るこのお話はぴったりのようですね.

今では妻とホットケーキを作っています.もちろん,この絵本を横において.材料をそろえるとき,生地を混ぜるとき,焼くとき,この絵本を見ます.この絵本は長女のレシピになっています.

0 件のコメント: