2007年6月23日土曜日

来月から次女用の本も配本されます

我が家の次女は来月で1才.我が家に溢れんばかりにある絵本に興味津々です.

でも,その絵本はほとんど全て長女のもの.長女はいつでも親切に貸してはくれますが,あくまで「貸して」くれるなんですよね.長女のために買ってあげたものなので仕方がありませんが.

最初の頃は,絵本に触れること自体も大事なので,破ってもいいんです.そのうち上手にページをくれるようになりますし(まぁ,もうだいぶ上手にくれますが),破って,テープで貼って,また破って,またテープで貼ってと繰り返すうちに,モノを大切にする心と,モノへの愛着がわいてくると,私は思っています.

でも,そのためには,次女用の気兼ねなく破れる (?) 本が欲しい.来月から次女用の絵本も配本してもらおうと,童話館ぶっくくらぶに電話しました.来月からは,長女用に1冊(大きいいちごコース),次女用に1冊(小さいいちごコース)の2冊が送られてきます.

小さいいちごコースは長女が去年にとっていたコースなので,予備リストかコース外の本が送られてくることになると思います(なにせ,自分たちでも本を買ったりしていますから).

一体どんな本がくるのかな.たのしみです.

0 件のコメント: