2008年11月22日土曜日

娘達へのクリスマスプレゼント --- コブタくんのつみき

もうすぐクリスマスですね.我が家の娘達にもプレゼントを用意しようと思います.娘達に何が欲しいか聞くと「おりがみ!」とサンタさんのお財布にやさしい希望を言ってくれました.

子供達にとって値段は重要じゃないので,工作の大好きな我が家の娘達に”おりがみ”と工作が楽しくなる道具を買おうと思っています.

そしてもうひとつ,娘達を驚かせるプレゼントを用意しました.「がんばれコブタくん」というつみきです.我が家にはドライマギア社すすめコブタくんというボードゲームがあるのですが,そのゲームのコブタ
くんのコマが娘達の大のお気に入り.このコブタくん達は木製でつみきとしても遊ぶことが出来ます.とてもうまく設計されているようで,面白いつみ方がたくさんできます.まるでコブタくん達が組み体操をしているよう.

ゲームに入っている7つのコマだけじゃ娘達は飽き足らず,もっとたくさんのコブタくんを積みたい様子でした.実はこのコブタくんのコマだけの別売りのパッケージがあります.それが今年のサプライズ・プレゼント.

娘達が喜んでくれるといいのですけれど.

私達はコブタくんをWood Warlockというお店で買いました.木のおもちゃが豊富に揃っていて,Naef のおもちゃなんかもいつもココで購入しています.

0 件のコメント: