2007年3月25日日曜日

はさみのプレゼント

今日は娘 (2歳半) とはさみを買いに行きました.お店にはいろいろなはさみが売られていましたが,娘は悩みに悩んで,シナモロールのはさみを買いました.いつも地味で渋いデザインを好む娘にしてはめずらしく,キャラクター商品を選びました.どうやらシナモロールの白くてもこもこしているところが気に入った様子で,「これ~」とずっとシナモロールを指差しておりました.

彼女は前からはさみが使いたかったのですが,我が家にある事務用はさみは彼女の手には使いにくく,上手く切れないのでいつも残念そうな顔をしていました.はさみをいつかプレゼントしようと思って,ようやく今日買えたのでした.

帰ったら早速,紙の裁断の始まりです(笑).広告の商品をはさみで切って,別の紙にのりで貼り付ける遊びです.とても気に入った様子で,ご飯中断をはさんでずっと遊んでいました.くいしんぼうの娘が飯も食べずに「切り切りする」と言うしまつ.「晩御飯は食べようじゃないか」と説得しなければならないほどでした.

彼女はお絵かきも大好きなので,今度は,「切って,貼って,それに絵を描いて」という遊びをしようっと.

0 件のコメント: