2007年3月17日土曜日

3月の配本 - 童話館ぶっくくらぶ(大きいいちごコース)

童話館ぶっくくらぶから,3月の絵本(大きいいちごコース)が届きました.今月は下の2冊です.
なにをたべてきたの?は,しろぶたさんが,りんごやレモンやメロンを食べて,からだが赤や黄色や緑に色づいてゆくお話.「何を食べてきたの?」というと,長女が「レモン!」と言います.来たその日に何度も何度も(妻は)読まされたそうです.

おおきくおおきくおおきくなあれは紙芝居.「おおきくおおきくおおきくなあれ!」って叫んだら,ぶたさんや卵やケーキが大きくなっちゃうお話.娘はお話も面白いけど,自分で紙をめくりたくて,なかなか最後まで大人しく聞けません.

絵本に飽きてきたのか「最近はあまり本を読まないなぁ」と思っていましたが,この新しい2冊で読書心に火がついたのか,他の本も読むようにせがまれることが多くなりました.また,絵本漬けの毎日が始まります.

0 件のコメント: