2006年9月11日月曜日

[絵本レビュー] どうすればいいのかな

どうすればいいのかな?9 月の童話館からの配本は,「どうすればいいのかな?」と,「おひさま あはは」でした.長女は新しい本が来ると,喜んでそれを集中的に読む方ですが,今月はさらに凄い.2冊を繰り返しずーっと読んでいます.ここまで気に入ってくれると絵本を与えている甲斐もありますね.

さて,「どうすればいいのかな」は,くまさんがシャツを "はいちゃったり",パンツを "着ちゃったり" するお話です.くまさんが間違っちゃう度に「どうすればいいのかな?」と問いかけ,そして,「そうそう,シャツは着るもの」という風に続きます.今月で2歳になる長女は,自分で洋服を着るのが最近のお気に入りの仕事.その上,大のくまさん好き.彼女の興味にぴったりだったんでしょうね.間違ったくまさんを見て,「きゃきゃきゃ!」とはしゃいでいます.ボタンをはめたりズボンをはいたり,自分でお洋服を着れるようになったら,お薦めの一冊です.

0 件のコメント: