2006年6月1日木曜日

[絵本レビュー] ねこねこ10ぴきのねこ

ねこねこ 10ぴきのねこ
タイトルのとおり10匹の猫が登場する絵本です。個性ある10匹の猫が右ページに大きく描かれてあり、左ページに簡単な言葉が添えられています。ストーリもなく、10匹の猫を順に紹介するだけ。言ってみればそれだけの本なんですが、身近な動物である猫を扱ったこの本は子供の興味を惹きつけるようです。

娘は1歳8ヶ月になりますが、「にゃんにゃん」と言いながら、この本をよく持ってきます。時々途中で飽きてしまって、別の本に興味が移ってしまうこともありますが、概ね好評のようです。1、2歳児には、自分の知っている動物・モノを絵本で確認するのが面白いことなんですね。

tag:

0 件のコメント: