2006年6月17日土曜日

ワニバレエ

TV をほとんど見ない我が家ですが、娘にもお気に入りの TV 番組が 2 つあります。1 つは TBS の「まんが日本昔ばなし」、1 つは NHK の「あいのて」です。あいのては、15 分の音楽(?)幼児番組で、身の回りのいろいろな物を使って音楽を作ることを楽しむ番組です。それはそれで大好きなのですが、娘が一番好きなのは「ワニバレエ」というコーナー。

なんとも口で説明出来ないような変な音楽に合わせて、これまた変なバレエダンス(?)を一人の男性が踊っているコーナです。これが娘にウケるウケる。娘も負けじとなんだか意味の分からない振り付けを音楽に合わせて踊っています。妻は今日初めてワニバレエを観たのですが、ワニバレエの不思議さよりも、娘のウケ具合にびっくりしていました。

ものすごく気に入ってしまった娘は、困ったことにとうとう「アレを再生しろ」と (まだ喋れないので身振り手振りで) 言い出しました。「まんが日本昔ばなし」は HD レコーダに撮っているのですが、おなじように「あいのて」も再生出来ると思ったようです。来週から、「あいのて」も撮らなきゃ...。

Tag:

0 件のコメント: