2006年4月17日月曜日

書き続けること

オルタナティブブログに、「blogを続けるべき理由(「手帳ブログ」のススメ)」というブログを見つけました。そのブログで「手帳ブログ」のススメという本が紹介されていたのですが、この本は「書くことを通じて自己成長を図る」ことがテーマになっているのだそうです。

書くことは、初めてみると結構パワーの必要とすることだと気づきます。自分は何を書けるのか・何を書きたいのかもわからなかったりします。それは、書くこと自身が「漠然と考えていた事の整理を促す」からだと私は思っています。私はまだこのブログに書かれているように、「書くことで日々の発見をして、自己成長をする」ところまでは到達出来ていませんが、せめてブログを書き続ける事で、書く事を習慣づけられたらなぁと思います。

0 件のコメント: