2008年10月11日土曜日

幼児連れで引っ越し

先週末,同区内で引っ越しをしました.会社の社宅制度の変更があり,引っ越しが必要になったためです.歩いて 10 分くらいのところに引っ越した (最寄り駅のこっち側からあっち側くらいの移動) ので,生活圏は全く変わりません.

とはいえ,そんなに簡単に移動出来る訳でもなく,契約やら準備やら後片付けやらで,2 ヶ月あまりバタバタしていました.おかげで 4 歳になる長女はずいぶんとストレスをためた模様.昨日,幼稚園で淋しくなって泣いてしまったそうです.

今日は,段ボールもほとんど片付きスッキリした部屋になり,引っ越して初めての土曜日を親子でテレビを見たり,外で遊んだりして,気分が晴れた様子でした.やれやれ.

14ひきのひっこし明日は 2 人の大好きな14ひきのひっこしでも一緒に読もうかな.ちなみに,長女は引っ越しするには,14 ひきのねずみ一家ののように,竹や材木を運び込んで家を作らなければならないと思っていたのか,「竹を運ぶからね!」と意気込んでいました.

たしかに引っ越しの準備のあたりから荷造りを手伝ってくれたり,運ぶのを手伝ってくれたりしてとてもよくお手伝いをしてくれました.楽しんでいるように見えましたが,彼女なりに気を使ったり,我慢したりしていた事があったんですね.

ありがたいことです.

0 件のコメント: