2007年2月13日火曜日

2月の配本 - 童話館ぶっくくらぶ(大きいいちごコース)

くまさん くまさん
童話館ぶっくくらぶから,2 月の絵本(大きいいちごコース)が届きました.今月は下の 3 冊です.
大きいいちごコースになって,えほんのお話が長く複雑になりました.長くて飽きちゃうかなと思いましたが,妻に聞くと「軽く 10 回ずつくらいは読んだ」そうです.ずいぶんな気に入りようですね.

今回のお話は,自我をしっかり持つようになり,いたずらっ子になってきた長女 (2歳) にぴったりの内容です.妹のオムツの世話をしたり,ままごとをしたり,ときどきかんしゃく起こしたり,眠いのに寝たくないと言ったり... 個別の絵本レビューはまた書きたいと思いますが,私が読んでも楽しい絵本がやってきました.今週の週末は雨のようだから,長女と一緒に絵本を読みたいな.

0 件のコメント: