2006年12月10日日曜日

12月の配本 - 童話館ぶっくくらぶ(小さいいちごコース)

こぐまちゃんおはよう童話館ぶっくくらぶから,12 月の絵本(小さいいちごコース)が届きました.今月は下の 2 冊です.
「こぐまちゃんおはよう」は,ご存知,わかやまけんさんのこぐまちゃんシリーズの1つ.こぐまちゃんが朝起きて寝るまでのお話で,顔を洗って,ご飯を食べて,おもちゃで遊んで...という具合に進んでいきます.自分の一日をこぐまちゃんを通して確認出来るお話ですね.

「わたしのて」は,海外の絵本を翻訳したもので,いかにも童話館出版っていう感じの内容です.「て」は,ボタンをとめたり,手をならしたり,絵を描いたりといろんなことができることをシンプルな文章と大きな絵で教えてくれる絵本です.

さてさて,娘は気に入ってくれるかな?

0 件のコメント: