2006年12月19日火曜日

こぐまちゃんおはよう

こぐまちゃんおはようこぐまちゃんおはようは,こぐまちゃんが朝起きてから寝るまでの行動をかいたお話.2歳になった長女の一番のお気に入りの1つです.

こぐまちゃんが顔を洗うページでは,自分も手を洗うまねをし,朝ご飯を食べるページでは自分もご飯を食べるまね.おもちゃのきりんが転がると起こしてあげ,お風呂に入るページでは自分がお風呂に入ったときのことを語ります.こぐまちゃんの生活に自分の生活を重ねて楽しんでいるようです.

最近では,こぐまちゃんがしているからと,おまるにまたがるようになりました.トイレトレーニングにも良い本なのかもしれませんね.

0 件のコメント: