2006年5月11日木曜日

[絵本レビュー] こぐまちゃんとぼーる


今日は、先の GW に購入した「こぐまちゃんとぼーる」のレビューです。

娘(1歳7ヶ月)はボールが大好きだし、「こぐまちゃんとふうせん」という別のこぐまちゃんの本も好きなので、きっと気に入るだろうと思い、購入しました。

お話は、こぐまちゃんが大好きな大きいボールをなくしちゃって泣いちゃうんですが、牛乳屋さんがみつけて届けてくれるお話です。ボールをなくしちゃうっていうところが、娘にはまだ難しいようですが、こぐまちゃんが泣いてしまうところでは一生懸命聞いているので、悲しいことだとわかっている様子です。

娘も大きなボールを持っているので、私は絵本を読みながら「○○ちゃんのボールは?」と言ってあげます。すると、ニコニコしながらボールを持ってきて、抱えながらお話を聞いています。ボールが大好きなお子さんにはピッタリの絵本のようですね。こぐまちゃんシリーズは、分かりやすいお話とカラフルな色彩でとても親しみやすい絵本なので、お薦めの一冊ですよ。

tag:

0 件のコメント: