2007年12月10日月曜日

12月の配本 - 童話館ぶっくくらぶ (大きいいちご・小さいいちごコース)

にぁーう (あかちゃんのわらべうた)今日,童話館ぶっくくらぶから12月の配本が到着しました.毎月,我が家には長女には「大きいいちごコース」から,次女には「小さいいちごコース」から1冊ずつ配本されます.さて,今月の配本は...
ちびゴリラのちびちびは,ジャングルに生まれたちいさなゴリラの赤ちゃんとジャングルの仲間達のお話.きりんさんも,ぞうさんも,ライオンさんも,へびさんも,ちびちびのことが大好きで,みんなちびちびと遊んでくれます.そんなちびちびがどんどん大きくなって,誕生日を迎えます.そういうお話.ちびちびのバースデーケーキを前に,娘達と「ハッピバスデートゥーユー~♪」となんどもうたわされる羽目になりました(笑)

にぁーうは,雨の中で鳴いていた捨て猫をおばあさんが拾い,育ててあげるお話.お正月になって,おばあさんは,お年玉として,手作りの首輪を猫にあげます.娘さんになった猫は,新しい首輪をつけて,鏡を前にごきげん.というオチ.長女(3歳)は,猫が捨てられるところが気に入ったのか,「猫になり,私に拾ってもらう」ゴッコで,さんざん遊びました.

このところ毎日のように,寝る前は14ひきの家族と過ごしていましたが,久々に違う本を読みました.

0 件のコメント: